気になる!女性の薄毛がカバーできる髪型って?のアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • 薄毛が目立たない髪型は意外と多い?年代別、おすすめヘアスタイル7パターンをご紹介。
  • 時間が無いときに便利!3つのお手軽な薄毛カバー法を解説。
  • 髪型だけでは薄毛をカバーしきれなくなる?美容専門医に相談して早めの治療を。

日々、気になる女性の薄毛。突然、同級生に久しぶりに会ったり、旧友に会うことがあります。一番に辛いのは、好意を持った異性に会うことです。身だしなみはかなり重要。ですが、あまりにも突然の予定に、どうしようと悩んでしまう方も多いはずです。

以前の私もその一人でした。嬉しいと恐怖の予定は突然一緒にやってきます。薄毛をどうにかしてから、会いに行きたいと思うのは女性として当然の心理。でも、大切な人に会うのに変な服装や髪型じゃダメ。それに、薄毛が目立つのはもっとダメ。恥ずかしすぎる。早めに薄毛をケアしておけばよかったと思っても、その時になってしまってはもう遅いです。でも、薄毛を隠す髪型でささっとアレンジしてどうにかしたい。どうすればいいでしょう?

美容室で今すぐ注文!年代別薄毛がカバーできる髪型

20代~30代におすすめの薄毛がカバーできる髪型

・エアリーマッシュショート
風に吹かれたようなショートヘアです。トップのボリュームを出すようにワックスで立たせた髪型。

・ふんわりトップのショートヘア
やや高めの位置からレイヤーで動きのあるショートヘアに空気を含ませることで髪のボリュームがない方にお勧め。

・マッシュショート
頭頂部から後頭部にかけて薄くなっている方にはお勧めできませんが、分け目の薄さが気になる方にお勧めの前上がりからレイヤーボブにボディパーマをかけた髪型です。

・マリンカールボブ
マッシュべースのショートヘアなので、薄毛の気になる方にピッタリです。ヘアスタイル自体が重くなり過ぎない為、薄毛でボリュームのない方におすすめです。

30代~40代におすすめの薄毛がカバーできる髪型

・大人かわいいロングウェーブ
ねこっ毛の方は薄毛が目立ちやすく、ストレート巻き髪パーマをかけてもすぐにとれます。ローレイヤベースに前髪ふやして、全体にデジタルアクアパーマをすることで、みんなから褒められるような大人かわいくなるような髪型です。

・ひし形ヘルシーボブ
40代から薄毛に悩む多くの人は、トップに分け目がついてボリュームが出ないというものです。全体的にクリープパーマでボリュームアップで動きを出し、顔周りを包み込むようにレイヤーを入れリフトアップ効果で健康的に見える髪型です。

・上品ふんわり大人ボブ
トップにボリュームが出にくく、薄毛で髪が軟らかいとお悩みの方は広がる髪にデジタルアクアパーマでクセを抑えます。ヘッドスパで頭皮の改善から毛先のダメージ補修。髪ストレスをなくしてふんわり仕上げる髪型です。

自宅でできる簡単な薄毛カバー方法

時間がない時や急なお出かけ時の薄毛カバーに役立つ3つの方法

1、髪の分け目を変えてカバーする。

髪が薄くなっている部分が一ヶ所に固まっている方におすすめの方法で、いちばん簡単にできますが効果も薄めです。後頭部よりの部分が透けてしまうのが、欠点になります。

2、クリップを使って髪をカバーする。

前髪を多めに取り、大きさが3~5センチくらいのクリップで止めます。頭頂部から後頭部あたりで止めるので、忙しい方には簡単でお勧めできます。しかし、角度を変えて横からじっくり見られるとどうしても薄毛が見えてしまうことがあるのが欠点ですが、髪型のトップにボリュームが出ているように見せられるので、髪の量が落ち着いて見えます。

3、ヘアバンドやカチューシャで薄い部分をカバーする。

ヘアバンド・カチューシャ・ターバンなど、おしゃれをしながら、薄毛をカバーできるのでお勧めです。また、メッシュ性のものだとなお良いといえます。通気性が良いことで頭皮の蒸れを防ぎ、毛根へのダメージを少なく抑えてくれます。

髪型でカバーした薄毛のリスク

薄毛をいくらカバーしても根本的な解決にはなりません。髪型だけでは薄毛は一切治すことができないからです。ましてや放っておくと薄毛はどんどん進行していくばかりか、パーマやカラーリングのため、薄毛の進行速度をみるみる速めてしまう結果になってしまいます。薄毛はあなたの心を知らないうちにむしばんでいきます。その結果、精神的不安定の引き金になってしまっては、あなた自身の健康とこころを害することになる可能性もあります。早期の薄毛治療は、良いことばかりです。早めに美容専門医に相談してみましょう。

あそびある美しい日々を

薄毛のせいで心が衰弱した暗い日々を送っている方も多いと思います。大好きな異性と一緒にいても、薄毛を気にしているせいで満足な関係を築くことは難しいです。異性に頭を撫でられて、薄毛を気にするあまり拒絶してしまうことはありませんか?髪型で隠している薄毛は、あるがままのあなた自身の姿とは遠くかけ離れています。
そのコンプレックスの塊となったあなたの生活を改善するためには、薄毛の早期治療を強くお勧めします。心にあそびのある美しい日々を取り戻す為に、まずは、美容専門医に相談しましょう。

後ろ髪をかき上げる女性

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック