シーン別にご紹介!簡単可愛いおすすめヘアアレンジ9つのアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • 誰にでも簡単にできるヘアアレンジの方法を、ビジネス、パーティ、リラックスのシーンごとに分けてご紹介しています。
  • 特別なアイテムや高いヘアアレンジ技術が必要になるものではなく、誰にでもチャレンジできる簡単でかわいいヘアアレンジのアイディア集です。
  • TPOを意識して、そのシーンごとの「違った自分」を演出してみてはいかがでしょうか?

気分や季節によって可愛いヘアアレンジにチャレンジしたいけど、職場やデートやパーティなど、TPOに合わせたアレンジは無数にあって難しそうだと感じてる人も多いはず。ここではシーン別、スタイル別に簡単にできるアレンジをご紹介します!

簡単でかわいいへアアレンジ【ビジネスシーン編】

仕事の日もおしゃれには抜かりなく、しっかり女子力キープしていたいところ。でも、どんなスタイルが場に浮かない程よいラインなのかよく分からず、気がつけば毎日同じようなスタイルでマンネリしていたりしませんか?

簡単でかわいいへアアレンジ【ビジネスシーン編】

これからオフィスでも、就活でも通用するヘアアレンジをご紹介します。質素なのは新入社員のスーツだけで充分!簡単でかわいいスタイルを自分のものにして“女子”を楽しみましょう!

オフィスでも使えるポニーテールへアアレンジ ゴム隠し?ほぐし方

シンプルなポニーテールから、ほんの少しのアレンジでふんわり愛らしいフェミニンなスタイルの出来上がり!

ポイントはサイドとバック3つのブロッキングから捻りを加え、メリハリとなる段差を作っておくこと。そして上から部分的に“ほぐし”を入れることでシンプルなポニーテールがワンランクアップした大人可愛いスタイルへ早変わりです!

“ほぐし”を入れすぎると、寝グセのようなだらしない印象を与えてしまうため注意したいところです。

オフィスでできるヘアアレンジ ーねじりハーフアップー

時間が無いときや手早くまとめたいときに重宝する、ひと手間加えるだけでグッと色気が引き立つアレンジ技です。クリップ1つあれば簡単にでき、オフィスからプライベートでも、どこでも使える便利なスタイルです。

ポイントは、最初の留める方向にひっぱりながら捻る毛束をしっかり真横に持っていき、ツイストする箇所でしっかりと留めておくこと。ここさえ決まればあとはクリップを用いて、細かい毛束を出していくだけで完成です。

就活おすすめヘアのシンプルで清涼感のあるシニョンスタイル③ アトリエはるか

まとめ髪の総称でもあるシニヨンには、就活生にピッタリのスタイルがあります!

顔周りの髪をすっきりまとめ、忙しい朝にも簡単に出来るのが魅力のヘアスタイル、ぜひバリエーションを増やしていきましょう!

こちらはシンプルなポニーテールよりもスッキリとした清潔感と快活さが引き出せます。黒髪ならより一層清楚な雰囲気が増し、アクティブな印象を与えることができ、フレッシュな人のこれからをポジティブに後押ししてくれます!

簡単でかわいいお呼ばれへアアレンジ【パーティシーン編】

結婚式や二次会など華やかなパーティーシーンにもピッタリのヘアアレンジなら、いくつレパートリーがあっても重宝しますよね。
簡単でかわいい、なおかつ大人の魅力を引き出すとっておきのヘアアレンジ法をご紹介します!

簡単でかわいいお呼ばれへアアレンジ【パーティシーン編】

手の混んだスタイルに見えてもポイントを抑えれば簡単にできちゃうのがおススメの理由です!ご紹介するアレンジは、きっとあなたの気分まで華やかに変えてくれるはず!ぜひお試しください。

結婚式お呼ばれアレンジ 3回くるりんぱアレンジ

簡単でかわいいヘアアレンジと言えば”くるりんぱ”がスタンダードなヘアアレンジですが、今回はそれを3回繰り返して簡単かつゴージャスな印象を与えることができる素敵なスタイルのご紹介です。

コツは最初に束ねる毛の量をあまり持ってきすぎないこと。くるりんぱを終えた毛束とそのサイドにある毛を次から次へと束ねていくことで毛量を一定に保ちながらしっかり形作ることができます。

たった3分!? 自分でできる簡単パーティーへアアレンジ

パーティや二次会など華やかな場でこそ使いたい!少しの手間で効果絶大の簡単ハーフアップのアレンジです。

男女ともに人気の高いハーフアップをシンプルでありながら、ポイントを抑えることでゴージャスな印象を与えるスタイルです。センターに三つ編みを作り、サイドからねじった毛をくるりんぱすることで立体感をプラスし、ほぐしを加えることでさらに華やかに仕上げることができます。

TPOに併せてゴムやバレッタの飾りなどを使うアレンジが効くところもオススメです!

【セルフアレンジ】三つ編みでできるお呼ばれブレイドアップヘア

かわいらしさと上品さを兼ね備えたブレイドアップヘアの中でも、手軽にトライできて愛らしさ満点のヘアアレンジです。

ポイントは両サイドの編みこみを後頭部で留める前に、三つ編部分にしっかりとほぐしを加えておくことです。ボリュームが出た状態で後に回し、長さを調節しながら折り返し留めていくことで完成です。

リボンやバレッタなどアクセサリーを加えることで、より自分らしさを出せるスタイルとなります。

簡単でかわいい休日へアアレンジ【リラックスシーン編】

ゆったり過ごしたい休日や、アウトドアなどのイベントにも使える!ラフだけどカワイイ簡単なヘアアレンジをご紹介します。

簡単でかわいいへアアレンジ【休日・リラックスシーン編】

お手軽で、しかも決まりすぎてない適度なこなれ感がかわいらしさを一層アップしてくれます。不器用でヘアアレンジは苦手…という方でも簡単にできるお団子ヘアや、かわいさ数段アップのツイストヘアアレンジなど。

覚えてしまえばアレンジも自在!ついついお出かけしたくなっちゃうようなオフの日にオススメのヘアアレンジです。

休日やお出かけにも◎ 5分アレンジで簡単にできる可愛いお団子の作り方

ロングヘアやセミロングの方はもちろん、ミディアムヘアの方でも簡単にかわいいお団子ヘアが作れちゃうヘアアレンジです。

ポイントはあごと耳の延長線上でお団子を作った後に崩れないようにピンでしっかり固定した後、サイドの髪を適度に垂らし、アイロンを使ってゆるかなウェーブをかけて全体にふんわりとした印象をつけること。

スタンダードなお団子ヘアに飽きた方や、いつもと違うアレンジを楽しみたい方は是非お試し下さい!

3分でできる!簡単ツイストヘアアレンジ

簡単にまとめられてスッキリとおしゃれで可愛らしく仕上がるツイストアレンジ!

海外でも人気のバリエーションが豊富なスタイルですが、不器用さんでもポイントを抑えて印象アップが目指せるスッキリヘアです。ツインテールの要領で後ろから髪を持ってきて、ゴムで留めて崩すだけ!

ポイントは最初のねじりをきつめに作ること!三つ編みが苦手だったり手間だから他の方法を探してるなんてときにはきっと重宝するはず!

【ヘアアレンジ】 キャップ・帽子をかぶる時の髪型3種類!

時間がないときや手間をかけられないときなど、サッとキャップや帽子をかぶってお出かけするシーンにピッタリのヘアアレンジです。

どんな服装にも合いやすい片出しスタイルや、アクティブなシーンで重宝するシンプルに結んだスタイル、そしてハーフアップにしたガーリーなスタイルなど、手抜きに見えないスタイルなので、ワンポイントのほぐしを加えたりアクセサリーをつけるなどアレンジの幅が広がってオススメです。

シーンに合わせたそれぞれのヘアアレンジを楽しんで!

個性を貫く独自のスタイルも素敵ですが、ワンランク上の女性を目指すならきちんとTPOに合ったヘアスタイルができることも大人のたしなみです。

シーンに合わせたそれぞれのヘアアレンジを楽しんで!

かわいいアレンジから、大人の女性としてのかっこいいアレンジ法まで、オンオフどんなときでも使える技を覚えて色んなスタイルを楽しみましょう!

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック