なりたいイメージに合わせて髪色を選ぼう!イメージ別ヘアカラーのおすすめ色のアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • イメチェンにはヘアカラーの選択がとても重要。イメージ別におすすめのヘアカラーをご紹介します。
  • ナチュラル系、フェミニン、クールモードなど、なりたいイメージに適したヘアカラーを選ぶことで、カラーリングも楽しくなりますよ!
  • 自分のなりたいイメージを意識しながらヘアカラーを変えて、新しい自分を発見してみましょう。

美容院にいくときにはどんな髪色にしようかなと考えながら美容院に行く人も多いのではないでしょうか?

ヘアスタイルはちろんのこと、なりたいイメージに合っているヘアカラーを選ぶことも、とても重要です。

髪色は様々な雰囲気を演出してくれます。なりたいイメージをよりストレートに表現できるヘアカラーを選ぶことこそ、イメチェン成功のコツといっても過言ではないでしょう。

今回はヘアカラーの種類や雰囲気の違い、どのヘアカラーがどのイメージとマッチするのか、最近流行のちょっと変わったヘアカラーなど、イメージごとにピッタリのおすすめヘアカラーをご紹介します!

ヘアカラーにはどんな種類があるの?

ヘアカラーは暖色系と寒色系の二つに分かれており、オレンジ、ピンク、バイオレット、カッパーなどの温かみのある色が暖色系。

アッシュ、マット、グレーなどの少しくすんだ抜け感のある色が寒色系です。これらの色をブラウンやベージュなどを混ぜて使うか、単品で使うかで多彩なニュアンスの違いが出せます。

ヘアカラーにはどんな種類があるの?

暖色系のヘアカラーは女性らしいフェミニンなかわいらしい印象になるので、アイドルのような愛されモテ系女子の雰囲気を演出できます。

反対に寒色系のヘアカラーは、外国人風のこなれた印象になるのでクールで大人っぽい雰囲気になります。

もしも迷ってしまったら、なりたい印象を最優先にイメージし、そこからどの色が合うのかを決めてみるのと髪色を選ぶのもスムーズになります。

外国人風ナチュラル系のイメージにおすすめのヘアカラー

外国人風なナチュラルな雰囲気はヘアカラーで実現することができます。

外国人風ナチュラル系のイメージにおすすめのヘアカラー

外国人風カラーというのはダークな色でも抜け感のある色や明るくても落ち着いた色合いが多いのでこなれた印象になります。

灰色とベージュを合わせた色味のグレージュは外国人の自毛のような自然の色味が抜け感を演出してくれる髪色として近年人気のヘアカラーです。

ホワイトブラウンのような白く薄い茶色も日に透けるような透明感を演出できるカラーもフェアリーのような雰囲気を出すことができるので人気が上昇しています。外国人風のヘアカラーになるためのサンプルを動画とともにご紹介します。

ヘアカラーを変えるなら、ダーク系外国人風カラー

ダーク系外国人ヘアカラーとして、ホワイトブラウンを使っています。ホワイトブラウンは色素が薄めの薄茶色で投稿された方が最近気になっている髪色です。

ダークブリーチにホワイトブラウンで仕上げたウエーブヘアや黒髪にホワイトブラウンを入れた色素薄めだけどナチュラルな仕上がりの黒髪、ハーフブリーチやクオーターブリーチで仕上げたホワイトブラウンなどさまざまなホワイトブラウンヘアーを見ることができます。

おしゃれ女子オーダーNo1☆グレージュヘアカラー!

こちらはグレージュのオーダーをしたお客さんの髪の仕上がりを紹介している動画です。

グレージュは艶と透明感を同時に実現できるので、かなりこなれた印象に仕上がっています。

最後にウエーブを巻いて出来上がりですが、ふわっとしたウエーブと透明感のある髪色が愛称抜群です。

キュート&フェミニン系のイメージにおすすめのヘアカラー

寒色系のヘアカラーは大人っぽい印象のこなれた雰囲気を演出できますが、暖色系は暖色系ならではのいいところがあります。

キュート&フェミニン系のイメージにおすすめのヘアカラー

温かみのある色なので明るくポップな雰囲気を演出したり、ふわふわとした女の子らしい印象になれます。可愛らしい雰囲気になるので、女の子らしいフェミニンな洋服とも相性はバッチリです。

特に暖色を使ったピンクベージュ、ミルクティーは暖色系でもナチュラルな印象になるので、暖色系の中でも人気が高いです。この二つの髪色を動画とともにご紹介しましょう。

知ってましたか?ピンク系ヘアカラーのいいところ!

ピンク系ヘアカラーでどうイメージが変わるかがわかるカラーリング動画。

冬は濃い目のピンクをお勧めしています。すごくつややかな可愛らしい印象になるそうです。

暖かくなるとピンクベージュなど光に映える髪色がおすすめだそうです。季節によって合うピンクが知ることができます。

ヘアカラー ミルクティー色でイメチェン!

こちらはミルクティー色に染めた女の子たちのさまざまなヘアスタイルを紹介しています。

長い髪にウエーブで巻いたり、ミディアムのウエーブヘア、ストレートなどがありますが、特にウエーブへアだと甘い雰囲気が増してフェミニン感が増します。

モテヘアには持って来いの髪色ですね!

海外セレブ風モード系のイメージにおすすめのヘアカラー

オシャレ女子注目のインナーカラーとツートンヘアカラー。インナーカラーは手軽なイメチェンとして大人の女性にも人気です。

海外セレブ風モード系のイメージにおすすめのヘアカラー

インナーカラーはチラ見せも良し、またヘアレンジで大胆に見せるなどと、色々な楽しみ方があります。黒髪にこっそりインナーカラーを入れて楽しむ人も多いそう。

ツートンカラーは上と下でパキっとカラーが分かれているベーシックなツートンカラーと、ポイント使いで一部だけ違う色を入れる二つのやり方があります。

ツートンカラーは今秋注目のヘアカラーとして注目されています。

海外のセレブに流行っている黒色と金色を混ぜたヘアカラースタイル

こちらでは海外のセレブの間で去年流行した「ブロンデ」というブロンドとブラウンを程よく混ぜたミックスカラーを紹介しています。

派手すぎず落ち着いていて、二つの色の違いが単色よりもおしゃれな雰囲気を演出しています。金色やアッシュを混ぜたりするとまた違ったこなれ感が。

色によってはオフィスでもOKそうなので興味のある方はぜひ試してみては?

【ボブ×インナーカラー】ちらリズムが楽しめる!

ボブスタイルのインナーカラーが紹介されています。

黒髪に金髪を入れてみたり、ブラウンにブラックを忍ばせたり、明るい茶色にさらに明るいアッシュを忍ばせたりと様々なバリエーションが見られます。

単色では見られない立体感もインナーカラーならではですね。

個性を際立たせてくれるヘアカラーで大胆にイメージチェンジしよう!

いかがでしょうか?同じ暖/寒色系のヘアカラーでも、ニュアンスがちょっと違うだけで、人に与える印象もガラリと変わりますよね?

個性を際立たせてくれるヘアカラー

色がもっているイメージを最大限に利用することで、なりたい雰囲気を演出することができるのがお分かりいただけたと思います。

こなれたナチュラル系イメージか、女性らしいキュートでフェミニンなイメージか、はたまたクールなモード系のイメージなのか、自分の理想とするイメージに最適なヘアカラーを選んで、新しい自分を演出してみてくださいね!

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック