はらクリニックの紹介画像

あなたの無限の可能性への一歩をお手伝いします

大手のクリニックにはない、地域密着クリニックだからこそできる医療があります。1人1人のご要望にお応えできるように、しっかりとカウンセリングをさせていただきます。『二重』『シミ・くすみ・美肌』『医療レーザー脱毛』など、お気軽にお問い合わせください。

人が喜ぶような形成外科医になる 院長を支える医師としての理念

はらクリニックの院長先生は、弘前大学の付属病院勤務時代の治療経験が医師としての志の原点です。
交通事故で顔に怪我を負われた女性の整形外科手術を担当され、傷と腫れによって別人のようになってしまった目元を二重整形術で治療されました。

手術後、退院した患者様は失意から回復され、以前よりも自信を取り戻して人生を謳歌されたそうですが、院長先生は当時のこのご経験に医師としての喜びを見出しています。患者様からの感謝の手紙に涙した経験を糧に、「人が喜ぶような形成外科医になる」との気持ちを持ち続け、初心を忘れずに日々診療にあたっています。

はらクリニックが選ばれる理由

美容診療も一般皮膚科診療もOK! 幅広い治療に対応できるクリニック
はらクリニックは美容診療・美容皮膚科診療・アンチエイジング美容をメインとしながらも、保険適用が可能な皮膚科系の一般診療にも対応しています。にきび治療、肝班治療、爪水虫、薄毛治療など、大学病院の皮膚科診療で積み上げた診察経験を活かし、美容診療だけにとらわれない医療を展開することにより、地元の患者様からの医療ニーズに応え、患者様からも信頼されています。
美容皮膚科、とくにレーザー治療に知識と経験
院長の原先生は日本形成外科学会に所属し、形成外科学会認定医の資格をもっています。それだけでなく、美容皮膚科診療・レーザー治療分野での専門性もあり、日本レーザー学会、日本熱傷学会、日本レーザー治療学会にも所属しています。
クリニックではレーザー治療を科目として設けており、赤・黒・茶・青のあざ消し治療、太田母斑、毛細血管拡張症、刺青除去、外傷性異物沈着症、しわたるみ治療、肝斑治療、レーザー脱毛に医療用レーザー機器を使用して対応しています。
実績に裏付けられた地元の有名医師としての知名度
原院長は長年にわたり地元で美容診療・一般診療を提供してきました。その幅広い医療実績にもとづいて地元タウン誌へのコラム掲載や地元FMラジオ番組などにも出演されています。地元を代表する医師として一定の知名度がありますが、それは何よりもまず、地道に積み重ねてきた治療実績の賜物。地域の患者様からの支持があるからこそです。地元の医療ニーズに応え、支持され選ばれてきたことの証といえるでしょう。

トクーナスタッフからみたはらクリニックの注目ポイント

院長が地元のFM局で番組に出演されていたり、大手のクリニックにはない、アットホームな雰囲気と地域密着型のクリニックという印象を受けました。
院長に関しては、穏やかで話をよく聞いてくれる、カウンセリングがしっかりしている、アドバイスをくれたり、写真を見せながらの説明で安心できた、丁寧な説明で信頼感があるなどと評判が良いようです。
クリニックのホームページでもさまざまな悩みに関するアドバイスや、治療についての役立つ情報などのコラムを書かれているようで、その人柄もうかがえます。
その他、皮膚疾患や更年期障害、アレルギー性鼻炎などに対しての漢方薬での治療も行っており、美容面のみならず、幅広く治療を行っているのだと感じられました。

はらクリニックのココがスゴイ!

  • クレジットでの支払いが可能!

はらクリニックで人気の美容整形

目・二重の整形
目・二重の整形のイメージ画像
二重まぶた(埋没法)
プチ整形の代名詞ともいえるほど人気になった二重整形の埋没法です。切らずに目を二重にすることができるため、ダウンタイムが長引かず、日常生活に支障をきたすこともないこと等が支持されました。

埋没法は極細の針を使い、糸で上まぶたを二重になるように固定する施術です。施術時間は10~15分程度ととても短くて手軽な整形術で、施術を受けたその日に帰宅できます。
鼻の整形
鼻の整形のイメージ画像
隆鼻術 ヒアルロン酸注入
鼻を高くする整形術のなかで、もっとも手軽にできるのがヒアルロン酸注入です。鼻筋にヒアルロン酸を注射することで、鼻が高くて鼻梁がスッと通ったイメージにすることができます。小顔に見える効果だけでなく、堀が深くが外国人モデルのような整った顔立ちに見せる効果も期待できます。

施術自体は手軽ですが、その分、患者様の希望どおりのイメージにするためには技術も経験も要求される施術です。事前のカウンセリングでしっかりとご希望のイメージをお伝えいただくのが重要です。どの種類のヒアルロン酸を、どの位置にどのくらい注入すればよいか、医師が判断するための材料になります。
痩身・メディカルダイエット
痩身・メディカルダイエットのイメージ画像
脂肪溶解注射(メソセラピー) 両手範囲
脂肪溶解注射(メソセラピー)は、部分痩せ・痩身治療にとても有効です。注射を打つだけなので施術は短時間で済み、ピンポイントにその部分だけ脂肪を減らして痩せる効果を得ることができます。
また、脂肪細胞を減らす効果があるため、ダイエットのようにリバウンドしてしまうリスクが低いのも脂肪溶解注射の特徴です。

注射なので針を刺した位置が赤く点のように腫れることがありますが、施術当日でおさまることが一般的で、それ以外のダウンタイムはほとんどありません。まれに副作用として筋肉痛のような痛みを感じる場合がありますが、それも1~2週間程度で引いていきます。

はらクリニックの医師・スタッフ

原 徹氏の画像
原 徹(院長)
昭和44年3月 青森県立青森高等学校卒業
昭和53年3月 弘前大学医学部卒業
昭和55年10月 東京労災病院形成外科において形成外科、美容外科研修
昭和57年5月 医員(弘前大学医学部附属病院皮膚科)
昭和58年1月 医員(弘前大学医学部附属病院形成外科)
昭和62年4月 文部教官(弘前大学助手医学部附属病院)
平成4年10月 文部教官(弘前大学助手医学部学部長講師)
平成4年12月 はらクリニック開業
原 徹(院長)の所属、認定資格など
日本形成外科学会会員
日本皮膚科学会会員
日本レーザー学会会員
日本形成外科学会認定医取得(86-0466)
日本熱傷学会会員
日本レーザー治療学会会員
日本医師会会員
青森県医師会会員
弘前市医師会会員
原 徹 院長から患者様へ
大学病院に勤務していた頃に一人の交通事故の女性患者Kさんに出会っていなかったら、私の進むべき道も少しは変わっていたかも知れません。人が喜ぶような、誰でも、いつでもできるような美容外科医になるぞ、そう決心しました。
悩んでいるのに、一歩が踏み出せないという方、是非一度ご相談ください。

はらクリニックで受けられる施術一覧

お顔の治療・整形

お体の治療・整形

お肌の治療・ケア

はらクリニックの基本情報
クリニック名 はらクリニック
住所
交通・アクセス
JR奥羽本線(新庄~青森) 弘前駅
診療時間 月~金 9:00~11:00、15:00~17:00、土 9:00~11:00、13:00~14:00
【休診日】日、祝、お盆休み、年末年始
休診日
予約 状況により直接来院可能
クレジットカード
  • デビットカード
駐車場 専用駐車場あり
施設情報 1人1人のご要望にお応えできるよう、しっかりとしたカウンセリングを行い、大手のクリニックにはない地域密着クリニックだからこそできる医療を患者様にご提供いたします。
サービス 従来の針脱毛に比べて痛みがほとんどない医療レーザー脱毛も導入し、医師により安全性を確認しながら施術を受けられ、万一の肌トラブルにも適切な処置が可能です。
備考 目の悩み、コンプレックス、二重にしたい等、悩みはあるけど手術はやっぱり怖いと一歩が踏み出せないという方は、是非一度ご相談ください。
ホームページ

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

予約・問い合わせ
TOP