シゲトウクリニックの紹介画像

痩せるホルモンを使ったGLP-1メディカルダイエット

GLP-1メディカルダイエットの4つの特徴
▼自然に食欲が落ちる
 体内にある食欲を抑えるホルモンであるGLP-1を投与することで、空腹を我慢したり、ハードなトレーニングをしなくても自然に体重が減る
▼自宅で治療できる(※遠方でもスマホで診察OK!)
 担当医師が一人ひとりに合わせて処方したGLP-1を、自宅で自己注射して頂けます
 極細針なので、痛みもなく、気軽に継続可能です
▼心身への負担が少ない
 緩やかに体質を変えながら体重を減らせ、無理なく健康的に痩せることができます

GLP-1を長年研究してきた医師が行う治療

当院の院長は10年以上にわたって、痩せるホルモン「GLP-1」をオックスフォード大学などで研究し、「ダイエットで健康被害にあわれている方たちを救いたい!」という想いからGLP-1メディカルダイエットを開発いたしました。開発者でもある院長が直接診察・治療を行い、専門性の高いメディカルダイエットを提案いたします。

シゲトウクリニックが選ばれる理由

スマホやPCで遠隔診療
お手持ちのパソコンやスマートフォンを使用してビデオチャットによるオンラインの遠隔診療を行うことが可能です。直接ご来院いただかなくても医師による診察をオンライン上で受けることができ、お薬や処方箋は配送することもできます。
カウンセリングは無料
患者様がご希望する施術内容や治療に関するカウンセリングとともに、費用や支払い方法なども合わせてドクターやカウンセラーがご説明いたします。ご心配な点など、どんな些細なことでも気兼ねなくご相談ください。患者様のどんなお悩みでも真摯に受け止め、アドバイスさせていただきます。
安心の返金制度
医学的な理由で、治療の継続などが難しくなった場合、当院では医師と相談の上で、残りのサービス分の料金を返金させていただく制度を設けております。

トクーナスタッフからみたシゲトウクリニックの注目ポイント

GLP-1というホルモンを使用する医療ダイエットに特化したクリニックです。
現在も総合病院で糖尿病の治療を行っている院長による治療が受けられます。
また、院長はこのGLP-1を研究を長年重ね、論文を世界的に有名な科学雑誌に多数発表するなどの実績もあるため、安心かつ信頼して治療を受けることができると思います。
遠隔診察や、薬の郵送により直接来院することなく、自宅での治療が可能になっています。
自分の都合に合わせられることで時間などの負担も無く、気軽に治療を受けられ、また継続しやすい利点もあります。
ダイエットを実行しようとする方の間口が広がり、忙しい現代人にぴったりのシステムと言えるでしょう。

シゲトウクリニックのココがスゴイ!

  • 完全予約制だからムダな待ち時間なし!
  • 最寄り駅から徒歩5分圏内で通院ラクラク
  • 院長・スタッフがブログで施術の情報を更新
  • SNSで最新情報がcheckできる!

シゲトウクリニックで人気の美容整形

痩身・メディカルダイエット
痩身・メディカルダイエットのイメージ画像
GLP-1メディカルダイエット 1ヶ月コース
シゲトウクリニックは医学的に痩せるメディカルダイエットを推進するクリニックです。無理なダイエットは結果がともなわないばかりか、本人の健康を害するおそれがあり大変危険です。安全に、より確実に脂肪を減らすことができるのが一番であると考え、医学的な理論に基づいたダイエットを患者様に提案します。
当クリニックが提案するダイエットは、体内のホルモンを使ったGLP-1ダイエットです。GLP-1とは、食欲を抑えるホルモンで、食べる量をコントロールしています。肥満者ではGLP-1が減ってしまい、空腹感が続く悪循環になりがちです。 GLP-1を投与することで、食欲が適度に抑えられ、過剰な空腹を我慢することもなくなり、肉体的にハードなトレーニングを行わなくても、自然に体重が減ります。まずは1ヶ月コースをお試しください。
痩身・メディカルダイエット
痩身・メディカルダイエットのイメージ画像
GLP-1メディカルダイエット 3ヶ月コース
GLP-1メディカルダイエットの3ヶ月コースです。無理な運動をすることもなく、過剰な空腹感を我慢することもないので、ハードルが低く始められ、続けるのにも苦痛をともないません。
軽いウォーキング程度のことは推奨していますが、ハードなワークアウトも必要ないので会社帰りにジムに寄る必要もなく、プライベートの時間を奪わないので、忙しい人でも簡単に始められ、継続することができます。
痩身・メディカルダイエット
痩身・メディカルダイエットのイメージ画像
GLP-1メディカルダイエット 2週間コース【遠隔診療】
GLP-1メディカルダイエットを始めたいけれどクリニックに行く時間がない、遠くて通えないという方のために、遠隔診療にも対応しています。

遠隔診療はスマートフォンを利用した画期的な診察システムです。インターネットを介したビデオ通話で当クリニックの診察を受けていただくことができます。お試しでGLP-1メディカルダイエットを始めたい遠隔地の患者様に人気のコースです。

GLP-1メディカルダイエットはもともと人間が持っているホルモンを使った医学的ダイエットなので安全です。基礎代謝が落ちてしまって、なかなか体重が減らないという方のご相談も大歓迎です。ぜひGLP-1メディカルダイエットを体験してみてください。

シゲトウクリニックの医師・スタッフ

重藤 誠氏の画像
重藤 誠(院長)
2001年 川崎医科大学卒業
2001年 京都府立医科大学附属病院第3内科
     福知山市民病院内科、川崎医科大学・亀田総合病院 糖尿病内分泌内科
2009年 医学博士取得
2009年 Oxford大学 客員研究員→正研究員
2014年 Gothenburg大学 正研究員
2016年~日本バプテスト病院糖尿病内科
2016年~シゲトウクリニック開院院長
2016年~滋賀医科大学客員講師
重藤 誠(院長)の所属、認定資格など
日本内科学会
日本糖尿病学会
日本内分泌学会
日本糖尿病・妊娠学会

【認定資格】
日本内科学会認定内科医
日本糖尿病学会認定医
重藤 誠 院長から患者様へ
生活が欧米スタイルに変化するとともに、日本でも肥満が社会問題となっているのが実情です。肥満は高血圧や糖尿病などの生活習慣病に加え、脳卒中や心筋梗塞、がんなどとも関連しており、生活の質を大きく下げます。糖尿病専門医の提供する当院の治療は、非専門家が行う危険性の高い方法で健康を害したりしている方々の助けになるはずです。
皆様の健康に貢献できるよう、スタッフ一同努力してまいります。

シゲトウクリニックの院内写真

  • シゲトウクリニックの紹介画像
  • シゲトウクリニックの紹介画像
  • シゲトウクリニックの紹介画像
  • シゲトウクリニックの紹介画像

シゲトウクリニックで受けられる施術一覧

お体の治療・整形

シゲトウクリニックの基本情報
クリニック名 シゲトウクリニック
住所
交通・アクセス
JR京都線 京都駅
徒歩 5分
京都駅八条口より徒歩5分以内
診療時間 午前10:00 ~ 13:00、午後14:00 ~ 18:00
休診日
予約 完全予約制
その他お支払いについて ※各種クレジットカードでのお支払いも可能(一括払い)
駐車場 車でご来院の方は、周辺の駐車場をご利用ください。 詳しくは、お電話でお問い合わせください。
施設情報 体内で産生されるホルモンGLP-1を使った「GLP-1メディカルダイエット」に特化したクリニックです。糖尿病治療薬として厚生労働省の認可を受けている安全性の高い医学的なダイエットを提案しています。
サービス 治療開始から1ヶ月以内に、医学的な理由から治療継続が困難になった患者様に対し、医師と相談したうえで、残サービス分の料金を返金する保証制度も設けておりますのでご安心ください。
備考 自然に食欲を落として体重を減らすGLP-1は、美容上のメリットが得られるだけでなく、様々な病気を予防することができ、結果的に健康寿命を延ばすことも期待できます。ぜひ当院でメディカルダイエットをスタートさせてみてください。お待ちしています。
ホームページ
院長先生のブログ
SNS

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

予約・問い合わせ
TOP