努力しないで美肌になりたい!エフォートレス美容特集のアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • 頑張り過ぎない美容法、エフォートレス美容について紹介します
  • エフォートレス美容とは?
  • お手軽フード&ドリンクで美肌つくり
  • バスタイムでリラックス&デトックス
  • 寝ながら美肌になれるコスメ&サプリ
  • エフォートレス美容まとめ

頑張りすぎない、自分のペースで行う、自然体の美容法が世界中で広がりつつあります。楽しく肩肘張らずに続けられることが、心も体も本当の意味で美しくなれる近道ではないでしょうか。誰でも手軽に始められるエフォートレス美容についてご紹介していきます。

努力しないで美肌になりたい!エフォートレス美容特集のメイン画像

エフォートレス美容とは?

エフォートレスとは努力の必要がないことを言い、頑張り過ぎない、自分らしく無理をしない美容法のことです。メイクひとつとってもアレコレつけることで逆にお肌を痛める原因にもなりかねません。楽をすることでダラダラしてしまうのではなく、あるがまま、自然体の美しさを目指します。

日々口にする食事やメイク、バスタイムや睡眠時間に至るまで、日常生活の中で手軽に行えるエフォートレス美容について、項目別に見ていきましょう。

エフォートレス美容とは?

お手軽フード&ドリンクで美肌つくり

美肌をつくる代表格はコラーゲンとプラセンタですが、食事から摂取するのは大変ですのでサプリメントがお手軽です。他にビタミンC・Eも抗酸化作用が高いのでメラニンの生成やシミを防ぐ必須の栄養素となります。

また、ビタミンミネラルの豊富なキノコを3食の内1食取り入れるだけでも美肌効果が期待でき、さらに、ドクダミ茶は血の巡りを良くし、お肌の血色を良好に保つのに効果的な美肌ドリンクとして常飲するといいでしょう。

お手軽フード&ドリンクで美肌つくり

お手軽フード&ドリンクで美肌つくり

バスタイムでリラックス&デトックス

「美肌つくり」に入浴は欠かせません!どんなに忙しい日々の中でも入浴を怠っては美しさは遠のくばかり。そんなバスタイムを快適かつ効率よく過ごすための特にオススメのアイテムは、入浴剤や水素発生器によって得られる温浴効果を最大限に高める方法です。

また、長時間入浴していても苦にならない為にもバスブックスタンドやバスタブトレーを用いて、好きな本やドリンクを手に快適なデトックスタイムを過ごすことが出来ます。

バスタイムでリラックス&デトックス

バスタイムでリラックス&デトックス

時短コスメで手間暇カット

若いうちならいざ知らず、年齢を重ねるにつれてスキンケアにかける時間も比例するもの、と考えている方はきっと多いのではないでしょうか。しかしながらこのページを読んでいるみなさまは、この成熟した現代社会が生み出した類まれなる製品の数々、それらの恩恵に浴することができる恵まれたお立場にいる事をいま一度思い出しましょう。

メイクにかける時間を減らせる方法として、注目を浴びているアイテムをご紹介していきます。

時短コスメで手間暇カット

時短コスメで手間暇カット

もちっと/もちっと泡立ていらず

美容液成分97%配合の泡を立てない洗顔料で、とにかく楽ちん!洗い上がりは吸いつくようなもっちり肌に。モコモコ泡が洗顔後の乾燥の原因になることもある為、特にお肌のかさつき具合が気になる方へおススメです。

D.U.O/ザ フォーム

お肌にやさしい7つの無添加処方で敏感肌でも安心して使えます。また35種類のエイジングケア成分配合の濃密炭酸泡がお肌に密着し集中的にケアできる洗顔・マッサージケア・リペアマスクの1本3役のフォームです。

ナリスアップ/コスメティック ネイチャーコンク 薬用クリアローション

毛穴の黒ずみやくすみは古い角質が原因です。洗顔だけでは取りきれないこれらの角質へ有効成分ヨクイニンエキスがしっかり浸透してやさしく取り除きます。洗い上がりはキメが整った透明感あふれる素肌へ導きます。

エテュセ/BBミネラルホワイト

透明感あふれるお肌へ、高純白ブライトニングパウダー配合。これ1本でスキンケア効果とメーク効果が得られる美容液ベースの多機能型ファンデーションです。お肌のトーンを上げて透明感あるつや肌に仕上げてくれます。

ドクターシーラボ/アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト EX

年齢とともに下がってくるフェイスラインをしっかりと「上向き肌」へ整え、ハリを持たせながらしっかりリフトアップしてくれます。洗顔後は昼も夜もこれ1本でカバーできる全方位的なオールインワンゲルです。

寝ながら美肌になれるコスメ&サプリ

お肌は日々の健康状態が素直に表れる場所です。肌荒れや乾燥、むくみなど、朝気づいてからスキンケアをあれやこれやと考えていては手間と時間ばかりかかってしまいます。だからこそ質の良い睡眠は翌日のお肌の調子をあげるためにも非常に重要ですし、日中のお肌のダメージは翌日に持ち越したくないもの。

そこで、睡眠中に迎えるお肌のゴールデンタイムにしっかりケアしてくれる注目の夜用美容アイテムをご紹介します。

寝ながら美肌になれるコスメ&サプリ

寝ながら美肌になれるコスメ&サプリ

ザ・ボディショップ/ユースバウンシィ スリーピングマスクDOY

エーデルワイス幹細胞をはじめとしたお肌の生まれ変わりに必須の美容成分をふんだんに配合し、眠っている間に美肌を育んでくれるナイトマスクです。お肌に密着するプルプルのジェルが少量でもしっかり伸びてカバーします。

アテニア/インナーエフェクター

加齢や紫外線などの外的ダメージによって傷ついたお肌の再生に欠かせない根源細胞。そこへしっかりアプローチし再生力を高めてくれるフェイスクリームです。濃厚なテクスチャで保湿力も抜群。もっちりとしたお肌へ導いてくれます。

THREE/コンディショニングオイル SQオイル

角質層に浸透しキメを整え、トーンアップした輝く素肌をもたらす5種類の精油と7種の植物油によってエモリエント効果を引出し、2種の植物エキスによってしっかりと潤いある保湿肌へ導いてくれます。

アユーラ/ナイトメディテーション ナチュラルスプレー

良質な睡眠を得るには導入が肝心です。アロマティックハーブと白檀(びゃくだん)・菫(すみれ)・竹による癒し効果の高い香りに包まれて、ゆったりと心を落ちつけて眠りにつくことができるフレグランスです。

DHC/純粋 生プラセンタ

有効成分を加熱処理によって失うことなくプラセンタの効果を最大限に活かすサプリメント。安全性を追求し、原料の生産から製造に至るまで国内自社工場にて徹底管理のもと造られており、安心して飲み続けられます。内面から美しくなるためにサポートします。

まとめ

エフォートレス美容まとめ

頑張りすぎずにマイペースに続けられる「エフォートレス美容」数ある人気の手法やアイテムをご紹介しましたが、心身ともに健康になるためにも無理をせずに続けられるあなただけの方法を見つけ出し、お肌のトーンも心も明るく日々を過ごせるように目指しましょう。

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック