今度こそ足首をキュッと細く!足首に即効の簡単エクササイズ5つのアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • 足首を細くする方法として、とても手軽で誰でもすぐに始められる効果的なエクササイズを5つ紹介しています。
  • キュッと引き締まった細い足首は男性のみならず女性でも憧れてしまいますよね?自宅でできる簡単なエクササイズで、「細い足首」はつくれます!
  • 足首が太くなってしまうのはふくらはぎの筋肉のたるみや、足に溜まった老廃物、むくみなどが原因。エクササイズでスッキリ解消し、細い足首を手に入れましょう!

足首が太いと、ミニスカートにも自信が持てませんよね。

何より今季も、ガウチョパンツやワイドパンツなどが引き続き流行しています。こういったものを自信を持って履きこなすためにも、細い足首を手に入れたいですよね。

サンダルの時期が過ぎた秋冬の今だからこそ、足首を細くする簡単なエクササイズを自分に合ったペースで始めてみませんか?

自宅でも簡単にできるのが魅力!足首を細くする様々なエクササイズ

足首回しエクササイズ

エクササイズをするなら、時間をかけないものがいいですよね!
なるべく簡単にできるものを5つご紹介します。
場所を選ばないものしか紹介していないので、できそうなものから挑戦してみてください!

つま先回しエクササイズ

  1. まず、足を組んで座りましょう。(椅子でも、床でもどちらでも大丈夫です)
  2. 上に乗せたほうの足(右が上なら右足)のつま先を手でつかみます。
  3. 掴んだ足のつま先を、10回ずつ左右に回しましょう。
  4. この動作を、足を換えて行います。

これを3セット行いましょう。帰宅後でも、仕事の休憩時間にも、手軽に行うことが出来るエクササイズです。

足首回しエクササイズ

  1. 足首を内回りに10回ほど回します。
  2. 次に、外回りに同じく10回ほど回します。
  3. エクササイズをしていないほうの足で同じ動作をします。この時、足首の位置があまり動かないようにすると効果的です!

足首を回すだけなので、いつでもどこでも出来るお手軽エクササイズかつ、続けやすいです。

自転車こぎエクササイズ

  1. 仰向けに寝ましょう。
  2. 自転車をこぐように、足を左右交互に20回程度回しましょう。

このエクササイズは、足のむくみ解消にも効果があります。足首が太くなる原因は脚に脂肪や老廃物がたまりやすいことと、この「むくみ」なのです。

このエクササイズで、すっきり足首を手に入れましょう!なお、就寝前や入浴後に行うとより良い効果が現れます。

足首引き締めエクササイズ

  1. 壁に手をついて立って両方の足のかかとをあげます。そしてそのままの状態で10秒キープします。これを5~10回繰り返します。
  2. つま先で円を描くように足首をぐるぐる回します。右回り、左回りに回したら反対の足も同様にします。
  3. 片方の足を前に出して伸ばしてください。このとき、足の付け根からしっかり伸びていることを意識しましょう。これを5秒キープして伸ばします。5~10回繰り返して、反対の足も伸ばします。

このエクササイズは壁や柱があればどこでもできるので手軽です。

足首を動かすだけの簡単エクササイズ

  1. 床にうつ伏せになって寝て両手をあごの下に置き膝を90度に曲げてください。
  2. 足首を曲げたり伸ばしたりを5~10回行いましょう。
  3. を2セット行ってください。

このエクササイズは就寝前や起床後などにも手軽にできるエクササイズです。

とても簡単ですが、エクササイズの最中に足首まわりに負荷がかかるのを感じることができます。

ふくらはぎも伸縮するため老廃物も流れやすくなります。むくみの解消にも効果があるエクササイズです。

足首を細くする簡単エクササイズでキュッと引き締まった足首美人になりましょう!

これまで、足首を細くするエクササイズを紹介してきました。挑戦できそうなものは見つかりましたか?

足首を細くする簡単エクササイズでキュッと引き締まった足首美人になりましょう!

これで、引き締まった細い足首を手に入れることができれば、どんな服も素敵に着こなすことができるはずです。

さらに同性からも異性からも羨望の目で見られること間違いなしですね!ぜひ挑戦してみてください。

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック