即効で美しく! 二の腕を細くするダイエット法と対策のアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • どうしてお肉がつきやすい二の腕を簡単な方法でスッキリ細くするための方法をご紹介します。
  • どうして二の腕はなかなか痩せないのか!?それは腕の筋肉、「上腕三頭筋」に原因がありました。普段なかなか使わないので鍛えにくく、発達しないからカロリーを消費せず痩せにくいというスパイラル。
  • 上腕三頭筋を鍛えるためのエクササイズや、リンパや血流をよくして二の腕に老廃物をためないマッサージ、即効で腕が細くみえるファッションポイントなどもご紹介!

すらりと細い二の腕であれば、Tシャツやタンクトップなど、どのようなファッションでも美しく着こなすことができます。

ダイエットをしている女性の中には、「運動やカロリーコントロールをしているのに、どうしても二の腕だけが細くならない!」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。
実は、それには理由があるのです。

ここでは、二の腕が痩せにくいメカニズムについて見ていきながら、二の腕を細くするダイエット法と対策についてご紹介します。

ダイエットを実践しても二の腕が細くなりにくいのはどうして?

二の腕が体の中で最も痩せにくいのは、二の腕の「上腕三頭筋」が日常の中であまり使われることがなく、筋肉がつきにくいことが原因です。

筋肉が発達した部分はリンパの流れや代謝が良くなる傾向がありますが、使われていない筋肉の周辺は代謝が滞りやすく、余分な脂肪が蓄積されやすくなります。

それにより、脂肪細胞に老廃物が結合したセルライトが形成されやすくなり、通常の脂肪よりも落しにくくなります。こういったことから、二の腕は細くなりにくい部位だといえるのです。

二の腕を細くするダイエット方法

二の腕を細くする方法として手軽にできるのがマッサージやエクササイズです。
自宅で簡単にできて、誰にでも続けられそうなものをご紹介しましょう。

二の腕を細くするダイエット方法

お風呂で手軽な二の腕のマッサージを実践する

二の腕のマッサージには、リンパの流れを促して代謝をサポートする効果があり、二の腕を細く引き締めることができます。

おすすめは、セルライトに働きかけるマッサージ機を用いる方法です。市販のマッサージ機の中には、お風呂でも使用可能で効率良くセルライトに働きかけるものがあります。

入浴時は血行が促されているので、入浴中にマッサージ機による二の腕マッサージをプラスすれば、無理なくほっそりとした二の腕を目指すことができます。

簡単なトレーニングで二の腕の筋肉を鍛える

二の腕に筋肉がつけば、リンパの流れがサポートされて脂肪蓄積やむくみ対策になります。
忙しい方でも簡単に実践できるトレーニングとしては、両方の手の平を体の後ろの位置で回す方法があります。詳しいやり方をご説明しましょう。

  1. 両腕を体の後ろに向けて伸ばします
  2. 後ろにいる人をイメージして、その人にバイバイするような感じで手の平を回します

これを1日30回程度目安に実践してください。

二の腕の筋肉がほどよく使われている感覚を意識すると、より効果的です。

この方法はいつでも簡単に実践することができるので運動が苦手な方でも無理なく継続してできますね。

服装を選んで二の腕を細く見せる!

二の腕を今すぐ細くしたい人は、「細く見せる」ことに目を移してみてはいかがでしょうか。

洋服の選び方に気をつければ、明日から二の腕を細く見せることは可能です。例えば、袖口がゆったりとしており、シルエットが美しいドルマンスリーブのトップスにすれば、二の腕が普段よりほっそり見えるでしょう。

服装を選んで二の腕を細く見せる!

また、袖口にほどよくボリュームのあるフリル袖のトップスを選べば、二の腕をほっそり見せてくれるだけではなく女性らしさも高めてくれます。

洋服を上手に選び二の腕をカバーしつつ、毎日の中で簡単に実践できる二の腕のダイエット方法を続けてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック