女性に人気!「着痩せしてみえる」雨の日ファッションのアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • 雨の日のコーディネイトはどうしてもかさばって、太って見えてしまいがち。すっきり細く着痩せして見えるようなスマートな雨の日コーデが可能なファッションアイテムを豊富にご紹介しています。
  • 洗練された都会的なデザインで人気のWORLD PARTY、シックで大人なスタイルを演出できるbecause、英国王室御用達のFULTON、雨の日の足元オシャレを変えたHUNTERなどからおすすめのアイテムをピックアップ!
  • 細くみえるレインウェア選びのポイントは、シューズなら軽いもの、コートやポンチョならシルエットを意識しつつ見た目に重さを与えないような素材を使用しているものを選ぶこと。雨の日が待ち遠しくなるようなお気に入りアイテムを見つけてみてください。

雨の日はどこか憂鬱でテンションも下がりがちですよね。雨の日用のアウターやシューズは野暮ったく、着膨れしたように見えてしまいがちなので、余計に気持ちも下がってしまいます。

だけど、雨の日用のスタイリッシュなアイテムがあれば、雨の日でもスッキリとした着痩せコーディネイトができて、気分だって変わるはず!

知りたかったシャープなシルエットの洗練されたレインアイテム、ブランドごとにご紹介しちゃいます!

好きなアイテムを見つけて、「痩せ見え雨の日コーデ」を思い切り楽しみましょう!

雨の日をオシャレに彩るレインアイテム

雨の日をオシャレに、かつスッキリとしたスタイルに見せるにしても、何から始めればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか?
雨の日をオシャレに彩るレインアイテム
以前のレインブーツはゴツくて可愛いものが少なかったり、足が太く見えたりもありがちでした。

傘だけだったり、単品しか可愛いアイテムがなくてコーディネイトが難しかったという面がありましたが、現在のレインウェアは、色んなメーカーがあらゆるシーンを考慮して、通勤通学・デートにレジャーにと様々なシチュエーションでも使えてなおかつスッキリと細くみえる豊富なラインナップを取り揃えています。

また、レインシューズに合うパンツと傘やレインバッグを探してみたりするのも楽しいですよね。可愛いレインブーツに合うスマートなコートやジャケットをコーディネイトしてみたり、年齢層を問わず、雨の日のオシャレが楽しくなるようなアイテムを探してみましょう!

バリエーション豊富なレインアイテムブランド「WORLD PARTY」

オシャレで可愛くスマートなシルエット、シンプルながらも飽きないデザインで、カラフルコーデからシックで大人っぽいスタイルにまで豊富なアイテムを取り揃え、もっさりしないラインがとても人気です。

都市生活者向けの、重たく見せないすっきりとしたレインウェアによって新たな可能性を生み出すことを掲げてコートにブーツにバッグ、傘やパラソルまでのトータルコーディネイトまでを考えた「w.p.c」。

自分が持ちたい、使いたいと思うグッズを元に自由な発想で都市型生活者のみならず、アウトドアシーンでも使える機能性や品質を追及しオン/オフ問わず使える「kiu」など、用途に合わせて独自のブランドを世に送り出し、数々の商品を提供している選ぶのが楽しいレインアイテムブランドです。

WORLD PARTY レインコート

WORLD着痩せレインコート

WORLD PARTY レインコート

オシャレで可愛いく、すっきりとした印象のレインコート♪ 雨の日の着痩せコーデにはもってこいの秀逸なデザインです。

一見するとレインコートに見えないトレンチコートやモッズコートなどの細く見える定番オシャレアイテムを、雨の日でもおかまいなしにガンガン着て出歩けるようにポリエステル100%の素材で作られた定番アイテム。

収納袋付きで携帯性も抜群!

kiu レインポンチョ

着痩せレインポンチョ

kiu レインポンチョ

ポンチョと聞くだけで着膨れを連想する人からもきっと支持してもらえる、そんな風に思えるほど可愛らしくスッキリとした見た目のレインポンチョです。

豊富なカラーバリエーションで雨の日をカラフルに彩ることができ、ポリウレタン加工と縫い目にシムテープを用いた防水性を確保。

携帯性に優れた収納袋もついています。
 

kiu バッグカバー

kiuバッグカバー

kiu バッグカバー

雨の日に傘をさしていてもバッグが濡れてしまうのを防いでくれるとても可愛いレインバッグカバーです。

ポンチョと同じナイロン100%の素材にポリウレタンコーティングを施しており優れた撥水性を保ちます。

折りたたんで持ち運べて、晴れの日にはサブバッグとしても使えます。

素敵な一日を演出するレインアイテムブランド「because」

Keep calm and Love rainy days.は、「平静を保ち雨の日を愛しましょう」の意。

第二次大戦中のイギリスにおいて国民の士気を高めるために打ち出された、

Keep calm and Carry on. 「落ち着いて為すべきことをしよう」という標語をアレンジしたもの。

雨の日でも落ち込んだりせず、自分たちのアイテムを使ってオンリーワンのスタイルで楽しく過ごしてもらいたい、そんな企業理念を掲げたレインアイテムブランドです。

可愛さと機能性を兼ね備えつつ、女性を美しくみせるシルエットにこだわった、トレンドに流されない普遍的な美しさのあるアイテムを豊富に取り揃えております。

また、お求め安いお値段でバリエーションを揃えたくなるような所も魅力のブランドです。

because レインコート

because着痩せレインコート

because レインコート

フード付きのものは取り外しが可能で、袖をまくるとチェックのパターンが入っていたりとデザイン性に優れ、素材はポリエステル100%で携帯性に優れた薄手の作りで、雨の日だけじゃなくカバンに忍ばせておけば風の強い日でも役に立つお得なアイテムです。

because 雨傘-LONG

because雨傘

because 雨傘-LONG

開閉時に指や爪を傷つけないようにプッシュ部分に安全カバーがつき、雨の日だけでなく晴れの日の日傘としても使える95%以上の紫外線遮蔽率を誇る、女性のためを思って作られた美白も目指せる優秀アンブレラです。

壊れにくい骨子を用いて耐久性も抜群です。

because レインバッグ バックパック

becauseバッグ

because レインバッグ バックパック

カラフルでオシャレな柄が目を引くレインバックパックです。

ポリエステル100%素材が雨粒をはじきやすく、使わないときは内ポケットが収納袋として利用できるため素早く取り出せるのも魅力です。

通勤・通学や自転車での利用など様々なシーンで重宝します。

英国王室御用達の雨傘ブランド「FULTON」

雨の国イギリスにおいてシェア率35%もの人気を誇るフルトンは、1956年にイギリスで誕生したレイングッズを中心に販売するブランドです。

現エリザベス女王より英国王室御用達の栄誉を受け、ウィリアム王子やキャサリン妃が相合傘でフルトンブランドを手にしたことでも有名です。

イギリスらしい洗練されたデザイン性で目を引くフルトンの雨傘は、服や靴にいきがちな視線を上に集めてくれるので、下にいくほど重くなりがちなトータルバランスがうまく緩和され、雨の日コーデの「痩せ見え効果」を生んでくれます。

豊富なカラーバリエーションで、オシャレな大人の手にする傘というイメージが強く、イギリス国内だけでなく、全世界に拡販して日本でも特に女性を中心に見られるようになりました。

もちろん男性用の傘もラインナップが豊富に揃えられおり、ファイバーグラスという釣竿などでも利用される耐久性に優れた素材を採用している所も人気の理由です。

FULTON バードケージ

fultonバードケージ

FULTON バードケージ

フルトンといえばバードゲージ(鳥かご)のアンブレラというほどメジャーなアイテムで、紫外線遮蔽率は約90%を誇り、大人も楽しめるデザイン性の高いフォルムは従来の傘にないエレガントさを備えています。

エリザベス女王の愛用傘としても有名です。

FULTON モリス&コー

fultonモリス&コー

FULTON モリス&コー

Morris&Co.の雨傘は、植物画を装飾スタイルとして完成させたウィリアムモリスの美しいデザイン画を大胆にあしらった自然のぬくもりを感じさせるシリーズです。

機能性デザイン性共に優れた人気のアンブレラです。

FULTON ブルームズベリー

fulton ブルームズベリー

FULTON ブルームズベリー

内側と外側にそれぞれ生地を張った2枚張りアンブレラです。

内側の生地が骨組みを隠し、これまでにない高級感漂うデザインが人気です。

外側はシックに、内側は雨の日の気分を華やかにしてくれる遊び心のある作りとなっております。

レインブーツの定番「HUNTER」

その歴史は古く1856年創業以来、働く人々の足元を守り続けてきたHUNTER

第一次、第二次大戦時に陸軍兵士たちの足元を守るために大量生産されたところから知名度が広まり、現在では英国御用達のロイワルワラントを受け、抜群の知名度を誇る老舗ブランドとして本国イギリスは元より世界中で知られています。

伝統を守りながら常にスタイリッシュで革新的なレインブーツを送り出すことで高い人気を得ており、どこか野暮ったいイメージだったレインブーツを、ファッションアイテムの1つにまで昇華させた優れたデザイン性と機能美を兼ね備えた唯一無二のブランドと言えます。

豊富なカラーバリエーションと様々な長さから選べるので自分好みの1足がきっと見つかるはず。

HUNTER オリジナルトール

HUNTERブランドの中枢を担うアイテムであるオリジナルトールは、1956年の発売当初より続くハンドクラフト製法で職人の手により丁寧に作り上げられております。
オールラバーの防水性と天然ゴムの耐久性、そして快適なフィット感が人気の秘密です。

HUNTERオリジナルトール

HUNTER オリジナルトール

HUNTER オリジナルプルタブ ライトウェイトチェルシー

雨の日だけじゃなく日常使いでもオシャレに使えるサイドがゴムになった履きやすいプルタブ付きレインブーツです。

一見するとレインブーツに見えないほどファッショナブルでありながら、しっかりしたグリップと快適性を併せ持つ使い勝手の良いブーツです。

HUNTERライトウェイトチェルシー

HUNTER ライトウェイトチェルシー

HUNTER オリジナルバレーフラット

一見すると普通のパンプスのようでいて、レインブーツが必要ではない程の雨の日にファッショナブルに履きこなしたい一足。
普段のシューズでは選べないような派手な色使いも選べて、かかとにはクッションが入っており柔らかく快適な履き心地が楽しめます。

HUNTERオリジナルバレーフラット

HUNTER オリジナルバレーフラット

雨の日にしかできないオシャレを楽しもう!

いかがでしたか?雨の日を楽しむための、痩せ見えおしゃれアイテムの数々。
雨の日にしかできないオシャレを楽しもう!
どれを選ぼうか迷われるところだと思います。注意点としてはレインシューズは軽いものを選ぶこと、またレインコートはシルエットにこだわりつつも動きやすく快適な素材を選ぶように心がけることで、これまで以上にスマートでほっそりとした印象の雨の日ファッションを楽しむことができるでしょう!

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック