お顔にメスを入れることに抵抗がある方、手頃な料金で手っとり早く効果を出したい方達の間で、依然変わらぬ人気のヒアルロン酸注射です。施術料金の目安が1回の注射につき3万から10万円と手軽なことも、ヒアルロン酸注射が人気であり続ける要因となっています。

ヒアルロン酸には沢山の種類があり、種類によって効果の継続時間も違ってきます。トラブル防止のためにも、注入する前に医師とよく相談すると良いでしょう。

おでこ、鼻、法令線と、あらゆる部位に使用されているヒアルロン酸ですが、クマの治療としても効果を発揮します。目の下のたるみが比較的軽い場合などに用いられる傾向があります。

ただ、ヒアルロン酸はシワやくぼみ箇所を目立たなくさせることを主眼としており、完全除去についてはこの方法だけでは難しいということを留意しておきます。

ヒアルロン酸注入術とは?

ヒアルロン酸を皮下に注入して肌を内側から持ち上げ、くぼみやシワ、たるみを改善します。目の下のたるみが影になって出来る黒クマには有効な治療方法です。また、肌に厚みが出来るので、青クマの原因となる毛細血管の透けも解消されます。

ヒアルロン酸注入は切開や縫合の必要がないため、ダウンタイムの時間がとても短く、術後からメイクが可能といった場合がほとんどです。その手軽さや施術料の手頃さから、注射系の中では一番ポピュラーな方法とされています。

関連する記事

目のクマ治療について詳しく解説

目の下のクマ治療が受けられる美容外科

地域・都道府県から探す

(1)

(11)

(1)

(4)

(3)

(4)